NEWS/BLOG最新情報とブログ

2018.11.23

iphoneをなくす前に

みなさんこんにちは、アップルエイド秋葉原店です。

本日も11:00〜20:00まで営業しております。

iPhone XS のデュアルレンズと iPhone XR のレンズ

 

今回は修理には関係のない事なのですが皆様の中でiPhoneをなくしてしまった、もしくは知り合いが無くして困ってるのに遭遇したことは一回はありませんか?

お客様の中でも失くした後見つかったはいいものの画面がバッキバキになってたり何回も画面ロックのパスワードを間違われてしばらく使えなくなったとご相談にくることもあります。

今までに無くしたことある方も無くしたことがない方でも万が一その状況になってしまった場合にきっと役に立つであろうことをご紹介します。

まず基本的に普段からiPhoneを使用する際は必ず【iPhoneを探す】をオンにしてください。
iPhoneを使う上では必須と言っていい内容でして万が一失くした際の唯一の手がかりとなります。

iPhoneの購入時の初期設定で【iPhoneを探す】はオンになるよう設定されているのですが万が一設定してなかったりオフにしてしまった場合の設定方法としましては【設定】→【ユーザー名】→【iCloud】の中に【iPhoneを探す】がございますのでそちらをオンにしてください!

また実際に無くした後にiPhoneを探す際にはパソコンやその他のデバイスで【iPhoneを探す】からご自身のApple IDを入力する必要があるので絶対にApple iDとパスワードは忘れないようにしてください!

失くしてしまった後は色々探す方法やするべきことがあるのですがそれはまた次の機会に。

Copyright © APPLE AID All rights reserved.