NEWS/BLOG最新情報とブログ

2018.11.27

wi-fiが途切れる

みなさんこんにちはアップルエイド秋葉原店です。

本日も11:00〜20:00まで営業しております。

iPhone XR yellow

 

現在日本中には無料Wi-Fiが飛び交っていたり、ご自宅でも Wi-Fiを設置されてる方は非常に多いと思います。

通信制限も引っかかることも無くなりますし回線速度も非常に早くなるのでとても重宝しますよね。

しかしWi-Fi自体は問題なく動作して電波も拾っているのにiPhoneを使っていたらいつのまにか接続が切れていたり、電波を検索しても拾ってくれなかったりすることはございませんか

おそらくお使いのiPhoneの使い方に問題がある可能性がございますのでよろしければ参考にしてください!!

1.【機内モード】をオフにしてから再びオンにする
通信が途切れた際は機内モードのオンオフで電波の再検索を行えますのでまずはこの操作をしていただくことをお勧めします。

2.ネットワーク設定をリセット
一度ネットワーク設定をリセットしてから設定し直すことで改善されることがあります。
手順といたしましては【設定】→【一般】→【リセット】→【ネットワーク設定をリセット】
ここで消去されるのは
・Wi-Fi設定で入力したパスワード
・テザリングの設定
・VPN設定
・モバイルデータ通信の設定
が消去されますので再び設定し直す必要があります。

基本的に途切れ途切れになってしまう場合は再起動や電波のオンオフで改善されることもございますので設定のリセットは本当にどうしようもない時にのみお試しください!!

Copyright © APPLE AID All rights reserved.