NEWS/BLOG最新情報とブログ

2018.12.6

再起動はしてますか?

みなさんこんにちは、アップルエイド秋葉原店です。

本日も11:00〜20:00までエイド。

フリーイラスト, ベクター画像, AI, 電話, 携帯電話, スマートフォン(スマホ), iPhone, アップル(Apple)

 

皆さん再起動の操作はご存知ですか?
再起動とは強制的に電源をオフにして再び立ち上げる作業になります。
この作業をすることによって回線やアプリが遅くなっていたり、画面が固まる、文字入力のフリックが遅れたりなどさまざまなエラーに対して非常に有効なのです。
実際に当店へ来店されるお客様でいきなり画面がつかなくなったとかその他もろもろの不具合は再起動をすることによって問題なく動作するようになったりすることもあります。

このように万が一の時の再起動ですが方法を知らない人のためにご紹介していきます。

まずiPhone8以降の端末の再起動の方法
1. 音量を上げるボタンを押して、すぐ放す
2. 音量を下げるボタンを押して、すぐ放す
3. サイドボタン(従来のスリープ/スリープ解除ボタン、電源ボタン)を電源が切れるまで長押しする

少しでも複雑ですがこちらにより再起動が可能です。

iPhone7/iPhone7+の場合
iPhone 7では、ホームボタンが感圧式に変更されたためか、強制再起動の方法が変更されました。音量を下げるボタンとスリープ/スリープ解除ボタン(電源ボタン)を同時に長押しします。

iPhone 6s以前の場合
iPhoneのホームボタンとスリープ/スリープ解除ボタン(電源ボタン)を同時に長押しします。

この操作をしていただくと画面が消え、しばらくするとまた起動します。
覚えておくとかなり便利ですので是非とも何かあった場合はお試しください。

Copyright © APPLE AID All rights reserved.