NEWS/BLOG最新情報とブログ

2018.11.20

自己修理するときのパーツ

こんにちはアップルエイド大宮店です。

本日も11:00〜20:00まで営業しております。

iPhone XS / Max

 

最近では通販サイトやオークションサイトにiPhoneのパーツが販売されてるのを見かけると思います。
さらに少し調べればiPhoneの分解作業や故障したパーツの交換方法なども詳細に載っておりますので最近ではお客様自身でiPhoneの修理作業行っている方も珍しくありません。

しかし購入する際に気をつけていただきたいのは例えばガラス割れの場合ですが、販売されている内容にガラスのみもしくは液晶のみの出品があった場合は気をつけなければいけません。
なぜならガラスと液晶と言うものはもともと圧着されておりそれを剥がすには特殊な機械が必要だからです。
したがってガラスのみもしくは液晶のみで販売している者はおそらく購入したとしても使い道のないジャンク品になってしまう可能性が非常に高いです。

またバッテリーに関しましても基本的に純正品を歌っているものに関しては注意してください。
基本的に純正品と言うものはAppleお店でしか取り扱いができず個人でそういった純正品は取り扱えないのです。
また電池容量はアンペア数が決まっておりそれを大幅に超えていたり、下回っているパーツを取り付けた場合最悪の場合機体が故障してしまいます。

ただでさえリスクの高い修理作業ではございますので下手に粗悪なパーツを使ってiPhoneを壊してしまうよりかは最初から修理専門店にお願いしたほうがいいでしょう。

当店では自己修理で失敗した端末もお受け出来ますので万が一の場合は当店へご相談ください。

Copyright © APPLE AID All rights reserved.