NEWS/BLOG最新情報とブログ

2018.11.19

パスコードを間違えすぎると

みなさんこんにちはアップルエイド大宮店です。

本日も11:00〜20:00まで営業しております。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが皆さまお使いのiPhoneにパスコードは設定されていますか?

プライベートなものや仕事の大切な機密情報など、簡単に他人に見られないようにおそらくほぼ全ての人が設定されてると思います。

しかし最近の機種だと指紋認証の機能が付いているため、開けるたびにパスコードを入力していない人もいます。

その中で突然指紋認証が使えなくなってしまったりしてパスワードが思い出せなくなり何回もパスワードを間違えてしまったり、子供に使わせていたらいつのまにか何回もパスワードを間違われて使えなくなったりしてしまったという報告が多数あります。

ここでiPhoneは何回もパスワードを間違えるとどうなるのか皆様ご存知ですか?

まず6回連続で間違えると【iPhoneは使用できません1分後にやり直してください】と表示されます。
さらに1分後にまた間違えてしまうと【5分】またまた間違えてしまうと【15分】と伸びていきます。

最終的に9回、10回間違えると両方60分ロックされてしまい、また間違えてしまうとitunesに繋いで初期化しないとロックを解除できなくなってしまいます。

さらに気をつけたいのが【設定】の【パスコード】にある【データを消去】がオンになっていた場合11回目に間違えた瞬間に中のデータが自動的に全て消去されてしまいます。

なのでパスコードは他人に推測されないのはもちろんご自身でも思い出しやすいものに設定することをお勧めします!

Copyright © APPLE AID All rights reserved.