NEWS/BLOG最新情報とブログ

2018.6.23

siriの意外な活用法

こんにちはアップルエイド大宮店です

皆さん普段テレビでiPhoneやアップル製品のCMはよく見かけますよね?
そこでおなじみのあのセリフ【hey siri】
このセリフの認知度は極めて高いと思います

しかしながらこのSiri
ちゃんと使いこなせてますか??
電話でもないのに何かに呼びかけること自体恥ずかしいと思われる方もいらっしゃると思いますがSiriは使わないと勿体無いです!!

今回は筆者が実際に使ってみて便利だと思ったことをあげてみたいと思います!

1、電話が楽!
パソコンで何か作業してる際だったり両手がふさがったりすぐに電話をかけたい状況で【〜に電話をかけて】と伝えるだけですぐに繋げてくれます!
なのでいちいち連絡先から探さなくてもいいのです!

2、アラームの設定が楽!!
就寝前ウトウトしてる時にわざわざアラームをセットするのは面倒ですよね?
そんな時寝たままSiriに【〜時〜分にアラーム】と呼びかけるだけでセットしてくれます!

3、気になった曲のタイトルが分かる!
個人的に一番便利だと感じたのはこの機能です
街を歩いていたり立ち寄ったお店で流れてる曲でいいなと思った事ないですか??
そんな時Siriに【この曲は?】と聞きSiriにしばらく聞かせるとなんとアーティストと曲名を教えてくれるのです!!!!

他にも便利な機能は盛り沢山なので是非とも皆さんSiriで遊んでみてください!!

それでは今回はこの辺で
ありがとうございました!




















 













Copyright © APPLE AID All rights reserved.