NEWS/BLOG最新情報とブログ

2018.7.4

iPhoneの基盤修理について

iPhone6s 基板修理 宇都宮

みなさんこんにちは、アップルエイド大宮店です。本日は、iPhoneの基盤修理についての記事となります。当店では、パネルの交換や、バッテリーの交換、パーツの交換などの交換作業を主な修理としております。ほとんどの修理はこの交換作業で直るものとなっているのですが、交換作業では直すことの不可能な症状も存在します。また、基盤修理を行っている店舗はあまりありません。以下に基盤修理に該当するのでは?という内容をまとめてみましたのでご覧ください。

 

・自然故障


故障の原因となるようなことがなく、突然画面がつかなくなったり、朝起きたら電源が切れていてそこからうんともすんとも言わないなどの故障がこれに当たります。経年劣化、もしくは初期不良などで基盤が損傷したことが原因と考えられます。

・水没


水没時に、基盤がショートする場合が多く、依頼される基盤修理の中でも最も割合が高いものとなっております。主にデータの救出を目的とした依頼が多く寄せられます。

・リンゴループ


コンピュータや基盤の故障で突然なってしまうことがあるリンゴループも割合としては多いものとなっています。こちらも基盤修理で復旧する可能性が高いものとなっております。

注意点としてはお時間3,4日ほどいただくこと、症状の度合いによっては復旧不可能なものもあるということです。

以上となります。ありがとうございました!

 

Copyright © APPLE AID All rights reserved.