NEWS/BLOG最新情報とブログ
2018.8.2
モバイルバッテリーなどでの充電は気をつけて!
みなさんこんにちは、アップルエイドでございます。
本日も11:00〜20:00まで営業しております。
最近、充電ができなくなったという症状でiPhoneを修理に持ってこられる方が多くなった気がします。
この場合の原因としては、
1.バッテリーがかなり劣化していて充電がたまらない
2.充電する部分のドックコネクタが摩耗していて充電ができない
3.基盤の充電をする部分のチップが破損して充電ができない
この3つがほとんどの原因です。1と2が原因であれば、バッテリーやドックコネクタの部品交換で治りますが、3の基盤が原因となると少し高めの修理になってしまいます。
充電ができなくなってしまう症状で基板の破損が原因の場合は、モバイルバッテリーを使っていたり、車のソケットで充電している時などに基盤に破損が起きる可能性があります。
モバイルバッテリーや車での充電は、電源供給する部分が不安定になることあり、電圧が急激に上がって基盤に破損が起きてしまいます。
充電器はコンセントから純正のケーブルを使うことをおすすめします。
アップルエイドでは、画面修理から基盤修理まで幅広く取り扱ってますのでお気軽にご相談ください。