NEWS/BLOG最新情報とブログ

2018.9.27

防水と耐水について

こんにちは。
アップルエイド大宮店です。

みなさん、iPhoneのカメラって使ってますか?
おそらく使っている方がほとんどだと思われます。

では、そのカメラを水中カメラとして使ってますか?
おそらくこちらは使っていない方がおとんどだと思われます。

先に結論から言わせていただきますが、危険ですので絶対にそんな使い方はしないで下さい。
良い子じゃなくても真似してはいけません。

iPhoneの機種によっては、説明に「耐水」という項目があるかと思います。
これは「防水」とは違うものですので混同しないようにお願いします。
そんなこと言われなくてもしないという方もいるでしょうが、たまにそういった理由で水没修理に来るお客様もいらっしゃいます。
絶対に真似しないで下さい。大事なことなので何度でも書きます。

「耐水」は、「完全防水」とは違って、長時間水中に晒されるような状況は耐えることが出来ません。

「防水なので水中でのカメラも大丈夫だった」というような意見もちらほら見受けられますが、
基本的にはそのような状況下で使われることは想定して作られていないはずです。
仮に1度そのような使い方をして大丈夫だったとしても、それ以降も大丈夫とは限りません。
精密機器とはそういうものです。

せっかく購入したiPhone、出来ることなら長く使いたいですよね?
そのためには、あまり無茶な使い方をしないようご注意下さい。

もし誤って水没してしまい、故障した場合は是非当店にご相談下さい。

修理総合受付
TEL03-4405-5086

Copyright © APPLE AID All rights reserved.