NEWS/BLOG最新情報とブログ

2018.10.17

iPhoneが水没してしまったときの対処法

こんにちは。

アップルエイド大宮店です。

今回はiPhoneが水没してしまったときの対象法についての記事になります。

iPhoneが水没してしまった際に、お客様の方で行っていただきたい事があります。

・すぐに引き上げ電源をOFFにする

慌てずまずは水没から救出すること、そして必ず電源は落としましょう。もし落ちなかった場合は、スリープボタンとホームボタンを同時長押しで強制終了できます。

・バッテリー・SDカード・SIMカードを抜き取る


バッテリーは外せる場合のみ外します。SDカードやSIMカードは側面の小さな穴に付属品のSIM抜きツール、または爪楊枝やクリップなどの細い棒を差し込んで抜き取ります。抜き取った後はタオルやティッシュで押さえるように優しく拭き、なくさないようにしましょう。

・3~5日乾燥させる


ジップロックに乾燥剤を2~3個入れ、乾燥剤の間にiPhoneを挟んで密封し、3~5日乾燥させます。

この方法を実践すればiPhoneの復旧率は格段に高くなります。

しかし前述通りあくまで応急処置なので、復活したからといってそのままにしていると、いずれ内部に残っていた僅かな水がパーツを腐食させ故障してしまいます。

この作業をしていただいてから、当店にお持ちいただけると復旧の確率が高くなりますのでご協力お願い致します!

営業時間:11時〜20時(最終受付19時30分)

総合受付:03-4405-5086

Copyright © APPLE AID All rights reserved.