NEWS/BLOG最新情報とブログ

2018.10.22

iPhoneがフリーズする

こんにちは。

アップルエイド大宮店です。

今回はiPhoneがフリーズしてしまった時の原因と対処法についての記事になります。

iPhoneの画面がフリーズしてしまう原因は、おおまかに分けて2つあります。

iPhone自体に問題がある場合とiPhoneで使っているアプリに問題がある場合です。

iPhone自体に問題がある場合とiPhoneで使っているアプリに問題があるとでは、対処法が異なるので、最初にどちらに問題があるのか確認しておくべきです。

まず、アプリに問題がある場合はフリーズしてしまうアプリのアンインストールをし、再度インストールし直すと改善される場合が多いです。

次に、iPhone自体に問題がある場合は、一度再起動をしてみて下さい。

再起動の方法は、電源ボタンを長押しし電源が切れたらもう一度電源ボタンを長押しして起動させます。

電源ボタンを長押ししてもなにも反応がない場合は、電源ボタンとホームボタンを同時に長押しすると強制終了することができます。

再起動をしても改善されない場合、iOSのバージョンが古いままになっている可能性がありますので、設定→一般→ソフトウェアアップデートで確認してみて下さい。

それでは今回はこの辺で。

ありがとうございました。

Copyright © APPLE AID All rights reserved.