NEWS/BLOG最新情報とブログ

2018.11.21

ボタン各種の不具合

こんにちはアップルエイド大宮店です。

本日も11:00〜20:00まで営業しております。

 iPhone XS Max ホワイトの背面

 

当店では画面修理やバッテリー交換の他にさまざまな部分の修理も行なっております。
その他にもタイトルにもある通りボタン各種(ホームボタン、スリープボタン、マナースイッチ、音量ボタン)が効かなくなってしまったとのご相談も受けることがあります。

故障原因としては主に経年劣化や落下時の衝撃でケーブル自体やそれを抑えるプレートが破損してしまうことです。

実際に今挙げたボタン各種は3〜4mm程度のケーブルで基盤に繋がっていて落下時の衝撃でいともたやすく断線してしまうのとすべてのクリック操作は物理的なボタンの構造のため経年劣化でどうしても接触が悪くなってしまいます。

あとはこれらのパーツをフレームの裏側から抑えるプレートがあるのですが、落とした衝撃でプレートが歪んでしまったりすると押してもカチカチ鳴らずに反応しないということが多くあります。

あとは落とした時の衝撃でフレームが歪んでしまった時なども同じような理由でボタンが効かなくなったりすることもあります。

以上のことにより頻繁に使う部分ですがかなり繊細な部分ではございますので使用方法に気をつけたりカバーなどでキチンと保護してするほうがいいでしょう。

万が一何か不具合があった際には当店でも交換修理は可能なのでご相談ください。

Copyright © APPLE AID All rights reserved.