NEWS/BLOG最新情報とブログ

2019.1.14

”iPhoneを探す”について

こんにちは!
アップルエイド大宮店です。

今回は知っているようで知らない機能”iPhoneを探す”について端的にご説明致します。
"iPhoneを探す"は自分のiPhoneが今何処にあるのか位置情報を調べられる標準のセキュリティ機能で紛失・盗難された時にとても役に立ちます。

"iPhoneを探す"では3つの機能がございます。
1.サウンドを再生
単純にiphoneからサウンドが再生されiphoneを見つけることができます。
2.紛失モード
紛失した際にこのモードにするとiPhoneがロックされ、『この番号まで連絡してください』など画面にメーセージを表示させることができます。
3.iPhoneの消去
iphoneのデータを遠隔で消す事ができます。

iPhoneを探すの設定方法
「設定」アプリからiCloudを開き、iPhoneを探すをオンに設定

iPhoneを探す方法
他のiPhone,iPadからはアプリ”iPhoneを探す”からアップルIDとパスワードを入力すれば使用できます。
パソコンからはhttps://www.icloud.com/ より同じ手順でできます。

iPhoneを探せる条件
・電源がついていること
・iPhoneを探すが設定されていること
・モバイル通信もしくはwi-fiに接続されていること
が条件になります。

盗難紛失した際はこの機能をぜひ使ってみましょう。

Copyright © APPLE AID All rights reserved.