NEWS/BLOG最新情報とブログ

2019.1.28

アップデートで失敗しない方法

皆さんこんにちは!
アップルエイド大宮です!!

今回はiosのアップデートで失敗しない方法について説明いたします!!

環境を整える
wi-fiで行う場合は喫茶店などの回線や通信速度が遅かったり、接続が切れてしまうような不安定な回線でアップデートを行うと途中で切れてしまうことがあります。

iTunesで行う場合は
・純正のケーブルを使用
・Cドライブの容量確保
・セキュリティソフトが入っている場合は削除するか止める

iosに不具合がないかリサーチする
OSによっては不具合の多いバージョンの場合もあります。
そのため、最新バージョンが出たからといってすぐにアップデートするのはあまりおすすめしません。
インターネット等で問題ないiOSか調べてから行ったほうがいいと思います!


バックアップを取る
アップデートしたらデータが消えてしまうこともあります。バックアップを取っていればもしものときに安心です。

Apple IDとパスワード
アップデートしたらデータが消えてしまうこともあります。バックアップを取っていればもしものときに安心です。

ストレージ容量を確認
iPhoneに十分な空き容量がないと失敗しやすくなります。
最低5GB以上は確保しておきましょう。
iPhoneの空き容量確認方法は、設定→一般→ストレージとiCloudの使用状況から確認できます。

アップデートの途中で失敗するとリンゴループになったり初期化になってしまったりする場合があるのでアップデートする際には注意しましょう。

Copyright © APPLE AID All rights reserved.