NEWS/BLOG最新情報とブログ

2018.5.20

充電が増えない!?

こんにちは!アップルエイド品川店です😃

iPhoneを充電しながら使っているのに、残量が増えない、もしくは減ってしまう現象をご存知ですか?
朝起きて電池満タンになっているかと思いきや充電されてないなんてケースも😥
出先で使う予定だったのに!と困ってしまいますよね。

今日はそんな時に役立つ原因と解決法をご紹介しますので、是非参考になさってみてください!

iPhoneが正常に充電されない時の原因と解決法

①充電元の出力が弱い
→スマホの充電にかかる時間は充電器側の1A(アンペア数)によって異なります。Apple純正の充電器は1Aなため、それに満たない物で充電するとこういった現象が起きることがあります。充電時間を短縮したい場合は、ノートパソコンのUSB経由やアンペア数が低いものでの充電は避けるようにしましょう。

②充電ケーブル、充電器の劣化
→うまく充電されないとiPhone側の問題を疑いがちですが、単純にお使いのケーブルや充電器が劣化していることが多いです。そういった場合、ケーブルが劣化によって断線している可能性が高いので、他のケーブルでの充電を試してみてください。

③iPhone側のバッテリーの劣化
→iPhoneのバッテリーの寿命は一般的に平均2年とされているため、それ以上使っているようであればバッテリーの交換を考えたほうがいいかもしれません。バッテリーが劣化すると、電池残量が異常に早く減ってしまったり膨張によって液晶まで影響が及ぶことがあるため、早めの交換をオススメします。

④負担の大きいアプリがバックグラウンドで動いている
→充電しているのに残量が減ってしまう時は、何か負担の大きいアプリがバックグラウンドで動いている可能性があります。これはアプリを終了させても作動してしまうので、設定から自動で作動しないようにするか、電源を切って充電する必要があります。

当店でバッテリー交換と他の修理を同時にしていただくと、同時割が適用でお得に修理することができます!
画面修理のついでに、もちの悪いバッテリーも交換しませんか?

iPhone修理でお困りの際は是非当店へ!皆様のご来店お待ちしております😊

Copyright © APPLE AID All rights reserved.