NEWS/BLOG最新情報とブログ

2018.8.6

バッテリーの寿命

こんにちは、アップルエイド品川店でございます。

本日も11:00〜20:00まで営業しております。

Ios 新しい モバイル ガジェット パッド スマート フォン 時間 技術 スマート

バッテリーとはiPhoneを動かす1番重要な部分です。

バッテリーは大体一年半から二年が寿命だと言われております。

そのバッテリーが劣化してきたら一体どのような症状が出るのか説明させていただきます。

・減りがものすごく早い
1番わかりやすい症状で、普通に使用して1時間に20%以上減るようであればバッテリーの劣化が十分に考えられます。

・まだ残量があるのに途中で切れてしまう
こちらも長い間充電と放電を繰り返すことによって劣化してきて、実際の残量と表示上の残量が食い違ってきてしまうのです。

・画面の左側が浮いてきている
こちらが劣化したバッテリーで1番危険な状態です。
バッテリーはiPhoneの左側に付いており、バッテリーが膨張することで画面が押し上げられてるのです。このまま放置してしまうとバッテリーが裂けて最悪の場合、発火して火傷を負ってしまう可能性があります。

動作などにも現れてくるので上記のような症状が出てきた場合、もしくはそろそろ寿命が近くなってきたなと感じたら是非、当店へご相談ください。

Copyright © APPLE AID All rights reserved.