NEWS/BLOG最新情報とブログ

2018.12.8

バッテリー長持ちのコツ-2

こんにちは、アップルエイド新宿店です。

 

バッテリーを長持ちさせる充電のコツは、前の記事でもお伝えしましたが

今回は保管する場合のコツです。

 

通常、毎日使用する必須アイテムですので、

長期間使用しないで置いておくということはあまりないかもしれませんが

もしiPhoneを長期間使わないでいるという状況になった場合は、保管場所や方法にも気を使いましょう。

 

精密機器ですので当然ですが、極端に温度の変化のある場所や湿気が多い場所は避けたいですね。

氷点下になるような場所や直射日光が当たるような場所は、やめておきましょう。

最適なのは、ホコリっぽくなく湿気のない涼しい場所です。

状態をよく保つためには、温度変化にも気をつけましょう。

 

さらに、バッテリーの劣化を抑えるには、バッテリーの残量を50%程度にして保管するのが良いようです。

バッテリーが0%にしたままで長期間保管・放置してしまうと、

過放電という状態になってしまい、こちらも劣化を早める原因になってしまう可能性があります。

もし半年以上、iPhoneを長期間使わない状態で保管することがある場合は、

だいたい半年に一度くらいを目処に、一度50%まで充電してから再度電源を切って保管するのが良いようですね。

 

では本日はこの辺で失礼します。

 

Copyright © APPLE AID All rights reserved.