NEWS/BLOG最新情報とブログ

2018.12.10

バッテリー消費を抑える-1

こんにちは。アップルエイド新宿店です。

 

最近、バッテリー交換の依頼が非常に多くなってきております。

しかしながら、電池の状態を確認させていただくと、まだまだ容量が多く残っているお客様が多くいらっしゃいます。

 

容量の確認方法は、>設定>バッテリーで「バッテリーの状態」で、最大容量がパーセント表OS示されています。※iOS11.3以降で表示されるようになっています

80%を切るようでしたら劣化が始まっている場合がありますので、バッテリー交換で使用体感が変わる可能性がありますが

95%くらいまで残っていればまだ様子を見たほうがいいかもしれません。

それでも、電池の減りが非常に早い場合はいくつかの確認をおすすめします。

 

・アプリのバックグラウンド更新をオフにする

こちらは名前のとおり、バックグラウンドでコンテンツを更新する機能です。

DLしたものの、あまり使っていないアプリであれば、こちらはオフにしてしまって問題ないと思います。

(ログを記録したりするアプリはオフにすると機能しないものもあります)

 

・メールのプッシュ通知をフェッチにする

プッシュ通知とは、常にリアルタイムでサーバに繋がっていてメールが来ていないかどうか確認している状態です。

フェッチとは、「手動」「15分おき」「30分おき」などのタイミングで、サーバにメールを確認しにいっている状態です。タイミングは設定できます。

サブで使っているメールアドレスなどがあって、複数アカウントを登録しているのであれば

メルマガ受信だけ等のアカウントであればフェッチにしてもいいかもしれません。

 

今回はこのへんで。次回に続きます。

Copyright © APPLE AID All rights reserved.