NEWS/BLOG最新情報とブログ

2018.12.11

バッテリー消費を抑える-2

こんにちは。アップルエイド新宿店です。

 

前回に続きまして、バッテリー消費を抑えるちょっとしたコツです。

 

・明るさの自動設定をオンにする

こちらは設定>一般>アクセシビリティ>ディスプレイ調整に進みます。

そこで「明るさの自動調整」をオンにします。

こうすることで、明るい屋外などでは画面の光度が上がり、薄暗い場所など明るすぎる画面だど眩しいところは見やすい光度まで下がります。

意外と明るさをMAXにしているとバッテリーを消費しますので、ぜひ試してみてください。

 

・電波の弱いところではモバイル通信をオフにする

iPhoneはつねに電波信号を受信していますが、電波の弱いところだと、より強い電波を探し続けてしまうので、

バッテリーをかなり消費してしまいます。

こういった場合は機内モードにしてしまって、wi-fiなどを利用するのも手だと思います。

 

・GPS機能をオフにする

「位置情報サービス」がオンになっていると、バッテリーを消費する場合がありますので、

設定>各アプリで確認してみてください。

知らず知らずのうちに「位置情報」を利用しているアプリも数多くありますので、各アプリで確認をおすすめします。

通常、「常に許可」「許可しない」「使用中のみ」と3タイプあるので、

よく使うものは「使用中のみ」、あまり使わないのであれば「許可しない」で問題ないと思います。

 

いくつかバッテリー消費を抑えるポイントを紹介させていただきました。

では今回はこの辺で失礼します。

 

Copyright © APPLE AID All rights reserved.