NEWS/BLOG最新情報とブログ

2018.11.20

コントロールセンターのカスタマイズ

こんにちはアップルエイド新宿店です。

本日も11:00〜20:00まで営業しております。



 

 

 

 

 

 

 

皆さんお使いのiPhoneで下からスワイプしたときに出てくるコントロールセンターはよくお使いですか?

こちらの機能は購入時であれば左から【ライト】【アラーム】【電卓】【カメラ】の4つがデフォルトで設定されています。
しかしこれは設定次第ではもっと便利な使い方もできるのです。

まずはこのコントロールセンターでできることをすべて挙げてみたいと思います。
・Wi-Fi
・Bluetooth
・モバイルデータ通信
・機内モード
・AirDrop
・インターネット共有
・ミュージック
・画面回転ロック
・おやすみモード
・画面ミラーリング
・画面の明るさ
・音量
・カメラ
・画面収録
・フラッシュライト
・タイマー
・アラーム
・ストップウォッチ
・計算機
・Apple Pay
・ボイスメモ
・メモ
・運転中の通知を停止
・低電力モード
・ホーム
・テキストサイズ
・拡大鏡
・アクセシビリティーのショートカット
・アクセスガイド

驚かれた方もいると思いますがこんなにもコントロールセンターでできることがあるのです!!!

編集の仕方に関しましては【設定】を開いていただき【コントロールセンター】から【コントロールをカスタマイズ】でおこないます。

すると左横にある【+】のタップで追加【-】のタップで削除右横のつまみを上限にドラッグすることで並べ替え整理が可能になります。

個人的にオススメなのはフラッシュライトと低電力モードです。
ちょっと明かりが必要な時だったり電池の消費量を少し抑えたい時などワンタッチで操作が行えるのでかなりオススメでございます。

もしよろしければ皆さんもこのコントロールセンターをカスタマイズして使いやすいように工夫されてみてはいかがでしょうか。

Copyright © APPLE AID All rights reserved.