NEWS/BLOG最新情報とブログ

2018.11.21

iPhone急速充電方法

みなさんこんにちは、アップルエイド新宿店です。

本日も11:00〜20:00まで営業しております。

スマホを急速充電中

突然ですが皆さん朝起きてiPhoneの充電がなくなって時間がなく充電する暇がないとお困りになった経験はありませんか?

普通に充電すると基本的には1分に1%充電は上がる仕様ではございますので通勤時間や移動時間の間iPhoneを操作したいと言う方には少し心もとない数字のまま家を出るのは不安と言う方もいると思います。

そんな時お勧めな高速充電の仕方を今回説明したいと思います。

まずしていただくのは機内モードと低電力モードです。

iPhone触っていない時だったりマルチタスクで開いたアプリ達は使っていなくてもデータの通信は行っているものなのです。
機内モードにすることによってそういった不必要なデータ通信をすることがなく無駄な電力の消費を省くことができます。
なので電力の節約になりますので結果的に充電の速度が速くなります。

低電力モードも同じような理由で無駄な電力を抑えることによって充電の速度を早めることができます。

最後に奥の手といたしましてはiPadに使う充電器をさすことです。
iPadの充電器はiPhoneと違いかなりの量の電力を送り込むことができますので通常の充電器を使うよりもはるかに速いスピードで充電が可能になります。

なので時間がない時なるべく充電したいと言うときには機内モードにして低電力モードオンにします。そしてiPad用の充電器をさしていただければ普通に充電するよりも大量に充電することができます。

以上が高速充電の勧めになります。
もしよろしければみなさんもお試しください。

Copyright © APPLE AID All rights reserved.