NEWS/BLOG最新情報とブログ

2018.11.23

パスコードには注意を

みなさんこんにちは、アップルエイド新宿店です。

本日も11:00〜20:00まで営業しております。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店では画面割れやバッテリーの交換、各種部品交換から基盤修理など修理のメニューが豊富にございます。
しかし非常に残念ながら当店でも取り扱ってない部分がございます。
それがお客様のデータやセキュリティに関する内容です。

たまにお問い合わせいただいたときに
・Apple IDのパスワードを忘れてしまった
・画面ロックのパスワードを忘れてしまった

などの内容でご相談いただくことがございます。

しかし当店で取り扱いできるのはあくまでも【パーツの交換による修理】であることとお客様のデータやセキュリティ領域には触れないのでどうすることも出来ません。

Apple IDを忘れてしまった場合であれば2ファクター認証やセキュリティ質問を通してパスワードのリセット、変更を行うことができるのですが、ロック解除のパスワードを忘れてしまった場合だとiPhoneを初期化するしか方法はありません。

殆どのお客様は指紋認識でロックを解除したりさまざまな認証を行なっていて、ホームボタンが壊れてしまいいざパスワードの入力をしようとしたときに思い出せなくなってしまったという状況が非常に多いです。

iPhoneは非常にデリケートな精密機械ですし、ホームボタンも繊細なパーツです。
いつ使えなくなるかはわからないのでいざという時のために必要なパスワードは忘れないようにご注意ください。

Copyright © APPLE AID All rights reserved.