NEWS/BLOG最新情報とブログ

2019.1.19

iPhone Xのメリット その1

 

こんにちは、アップルエイド新宿店です。

本日も11:00〜20:00まで営業しております!

 

iPhoneで顔認証という今までとは違う確変を起こしたシリーズがiPhone Xシリーズですよね。

本日はそんなiPhone Xの魅力についてお話ししていきます!

 

「iPhoneX の有機ELと iPhone XR の液晶ディスプレイを斜めから見る」

 

①Face ID

慣れ親しんだ指紋認証でロック画面を解除したいという人もいるかと思います。ですが実際に顔認証の便利さを実感した人は約73%もいるそうです。

やはりメリットとしては、iPhoneと向き合うだけで認証され手が空いていなくても解除できるところが高評価なようです。

 

②全画面で液晶が大きい

従来のiPhoneとは違い画面全面が液晶になったXシリーズ。

iPhone8 PlusよりiPhoneXの方が端末自体は小さいのですが、液晶画面は5.8インチもありiPhone8 Plusよりも0.3インチ大きくなりました。

やはり写真や動画などを大画面で見れるのは嬉しいですよね。

(ちなみに、XSは5.8インチ・XS Maxは6.5インチ・XRは6.1インチという展開。)

 

その2に続く

Copyright © APPLE AID All rights reserved.