NEWS/BLOG最新情報とブログ

2019.1.19

iPhone Xのメリット その2

 

こんにちは、アップルエイド新宿店です。

本日も11:00〜20:00まで営業しております!

 

さて、前回の続きからです。

 

「12.9インチ iPad Pro 2018とiPhone Xのベゼル比較」

 

③光学ズーム搭載

ユーザーがカメラに詳しくなくても、カメラ側が自動で「広角・望遠」機能を利用し最適の状態で撮影が可能。今までなかった「ポートレート」機能は特に好評で、一眼レフで撮影したかのような写真を撮ることが出来ます。

もはやスマホにデジカメの機能が搭載されているような感覚ですね。

 

④ワイヤレス充電

利点としては、ケーブルの劣化がすることがない・ケーブルを取り外さずにすぐに持ち上げて利用できるなどたくさんのメリットがあります。

注意点としては、厚みがありすぎるカバーやケースだと反応が鈍いこともある。

 

⑤ホームボタン廃止によってスワイプ操作のみで動く

従来のiPhoneであればホーム画面に戻る際、必ずホームボタンを押していましたよね。

iPhoneX以降では「画面下から画面上へ少しスワイプ」の操作をするだけで簡単にホーム画面へ戻ることが出来る。

またホームボタンが廃止されたことにより、ホームボタンが壊れて使いづらくなってしまうというリスクも無くなった。

 

慣れるまでは大変かもしれないが、毎日使うものなのですぐに慣れて今までよりも、より快適・便利になるだろう。

Copyright © APPLE AID All rights reserved.