NEWS/BLOG最新情報とブログ

2019.1.26

自己判断の危険性

こんにちは、アップルエイド新宿店です。

 

iPhone,iPadは精密機器ですので、ちょっとした衝撃や圧力で

破損・損傷されるのはお分かりになると思います。

それだけではなく、iPhone,iPadも劣化はいたします。

皆さんは気づかぬうちに自己判断してしまってはいませんか??

・落としてしまったけど、問題なく使えているから大丈夫。

・浴槽の中に落としてしまったが、電源ついたから大丈夫。

・充電の減りが前より早い気がするけど、モバイルバッテリー持ってるし...。

など、お考えになられたことはございませんか??

 

<iPhoneの不良は癌(ガン)のようなもの?!>

落下や強い衝撃を与えられた場合や水没された場合

すぐに不良が現れる場合もありますが

実は、後々症状が現れる可能性もございます。

特に水没された場合ですと機体内に水が残っていて

突然ショートしてしまって電源がつかなくなったり

最悪の場合初期が必要になってしまうこともあります。

その他にも、落下・衝撃からくる基盤への損傷や経年劣化によって

不良が起こりうる可能性はございます。

 

<バッテリーの経年劣化の危険性>

バッテリーの寿命は1年半〜2年くらいとされています。

バッテリーはお使いになられている時だけではなく

電源が入っている間はずっと消耗し続けています。

バッテリーは充電の減りが早くなるだけではなく

バッテリー自体が膨張してしまうことがあります。

iPhoneのリチウムイオンバッテリーなので

膨張や損傷がある場合、発火してしまう恐れがございます。

他にもバッテリーの膨張により

基盤や液晶等への損傷・破損が起こる可能性もございます。

充電の不具合を感じた際は、バッテリー交換されるか

一度店舗に足を運んでいただいて点検いただくのがおすすめです。

 

<画面割れ・フレームの歪み>

画面割れの度合いよって修理内容・料金が異なる場合がございます。

当店では「ガラス修理」と「液晶(+ガラス)修理」の2種類がございます。

その基準は軽度か重度であるか、液晶破損の有無によって変わってきます。

液晶に滲みやドット抜け、タッチ不良がある場合は

液晶(+ガラス)修理になります。

ガラスの割れだけで液晶に全く損傷がない場合は

ガラス修理になります。

構造上、ガラスのみの修理は出来ません。

どちらの場合でも液晶・ガラスを両方交換することになりますので

予めご了承ください。

※他店(APPLE正規店以外)での修理履歴がある修理に関しては、

損傷の程度に関わらず重度になりますので、予めご了承ください。

 

 

Copyright © APPLE AID All rights reserved.