NEWS/BLOG最新情報とブログ

2020.2.11

当店ではデータ移行のお手伝い致します!!

こんにちは!!
iPhone修理、iPad修理、スマホ修理のアップルエイド宇都宮店です。
本日は、データ移行の代行作業を承りました!

こちらのお客様は使い続けているiPhone6+がタッチ病になり、通常の利用が難しくなってしまったため、以前一度修理に来店していただきました。
一度お預かりしましたが、新しいパネルに変えても症状が治らない為
データのバックアップをしっかりとして新しい端末をご用意いただくのが今後を考えると
一番良いとお伝えしておりました。

その時のお客様が本日、再度来店され
知人から譲り受けたiPhone7+を一緒に持ってきてくださったので
データ移行のお手伝いをさせていただきました。

データの移行方法はiTunesを利用したりiCloud経由で行うことが今までは主流でした。

ただ最近のアップデートでios12.4以降であれば端末を2台並べるだけで
データ移行が可能になったのです。
こちらはicloudを契約していない方や、パソコンを持っていない方からすると
かなり助かる機能の一つになりました。

ただお年寄りの方など、細かい機能が分からない方々からすると難しい内容になるので
当店では丁寧にわかりやすくご案内させていただいております!
今回はこちらの機能を利用して当店でiPhone7+へのデータ移行を行いました!

こちらのお客様は比較的端末内のデータが少なかった為
データ移行は10分~15分程のお時間で完了することができました!

ただこちらの時間に関しては元の端末のデータの量によって異なるため
お客様によってはデータが多くてもしっかりバックアップが取れるよう
半日~1日ほどお時間に余裕をいただく時もございます



こちらの画面が出れば、新しい端末へのデータ移行は完了です。

データ移行代行、データバックアップ代行 共に3,000円+税 でおこなわせていただきます。

修理以外のお問い合わせで多いのが
古い機種から新しい機種へのデータ移行の代行のお問い合わせです。

・機種変更をしたいけれどもデータ移行が面倒くさいからやりたくない!!
・携帯がボロボロになってしまって、新しい端末を買ったけどやり方がわからない!!
・Wi-Fiが自宅にない為アプリの再ダウンロードに通信量がかかってしまう、、。
・修理をお願いしたけども端末の状態が悪すぎて修理ができなかった。データはどうしたらいいの?

そのようなお客様の声にお応えする為、当店では
修理だけではなく基本のデータ移行をお手伝いさせていただいています。

旧端末と新端末の両方をお持ちいただければ、データの移行を。
旧端末とUSBメモリなどの記録媒体をお持ちいただければ、データのバックアップを。

iPhone11、11proに機種変更したいけどもデータ移行に困っている方など
データについて悩んでいらっしゃる方はお気軽にお問い合わせください!!

アイフォン、アイパッド、スマホ修理なら、アップルエイド宇都宮店へ!栃木県で価格・品質・信頼、ナンバー1!
即日対応!データはそのまま!郵送での修理も随時承っております。
アップルエイド宇都宮店では、その他Android、ゲーム機の修理も承っております。
修理で気になる点等ございましたらお気軽にお問合せください。

アップルエイド宇都宮店
TEL 028-678-3578
住所 栃木県宇都宮市馬場通り2丁目1-1 NMFビル1階
※住所をクリックorタップするとGoogleマップに移動します。
ご来店を心よりお待ちしております。

  • instagram
  • twitter

Copyright © APPLE AID All rights reserved.