NEWS/BLOG最新情報とブログ

2017.10.17

iPhone水没!!対処方法とは!?

こんにちは!!

iPhone修理専門店のAPPLE AID宇都宮でございます。

今回はiPhoneの水没についてお話させて頂きたいと思います!!

iPhone7未満の機種には防水機能がついていないので、水没してしまったらとても大変なことが起こる可能性があります。間違った対処をしてしまうと大切なデータが消えてしまうなんてこともあり得るかも…

今回は適切な対処方法をお教えしたいと思います!

 

1.電源を切る!


スリープボタンを長押しして、iPhoneの電源を早めにオフにすることをお勧め致します。パソコンにつないだり、電源をいれたり、充電はしないでください。


 

.SIMカードを抜く!


iPhoneについてくるSIMカードを抜くピンを使って取り出しましょう。SIMカードがぬれていた場合はしっかりと拭き取り、大切に保管しましょう。サビてしまうと反応しない可能性があります。

 

3.コネクタなどの水滴を拭き取る!


イヤホンジャックや充電コネクタ、スピーカーなどの穴に水滴がある場合はすぐに拭き取りましょう。

 

4.本体を乾燥させる!


本体の感想をさせましょう。丁寧にティッシュやタオルなどに包みしっかりと水分を吸い取りましょう。ドライヤーや電子レンジを使用すると本体が歪む可能性があります。

 

5.修理店へ持っていく!


水没の状況を細かく相談してみてください。

 




水没してしまったiPhoneからデータを取り出す方法


iPhoneを修理に出すと水没の場合1週間ぐらいかかってします。その間代用機などを使用する方もいらっしゃるかと思います。連絡先やlineなど電話履歴などがない状態です。そこで水没してしまったiPhoneからデータを取り出すためにはどうするべきか、バックアップがありましたら代用機にデータを移行することもできます。バックアップがある際はこちらをご参照ください。

バックアップ記事について

適切にバックアップ頂いて、修理に出してください。日頃からのバックアップが大切です。

バックアップして頂いたら修理に出しましょう

修理に出していただいて修理スタッフに相談しましょう!

APPLE AID宇都宮店では水没修理は

iPhone7  iPhone7+

6,800円(税抜き)

その他 iPhone

5,800円(税抜き)

となっております。

 

APPLE AID宇都宮店は

午前10時から午後7時まで営業しております。
ご予約も受け付けております。なにか不明な点やご相談があれば、お電話にてお待ちしております。

ご予約はこちらの電話番号におかけください。

TEL 0120-067-012

またツイッターも更新していますのでぜひフォロー宜しくお願い致します。

https://twitter.com/APPLEAIDU

 

APPLE AID宇都宮店
栃木県宇都宮市伝馬町1-6 CENTER PLACE 伝馬町ビル 5F
TEL 0120-067-012


 

  • instagram
  • twitter

Copyright © APPLE AID All rights reserved.