NEWS/BLOG最新情報とブログ

2018.5.12

iPhoneに最適な温度

こんにちは!アップルエイド秋葉原店です😃

皆さんは寒い中iPhoneを使っていて、50%以上あった電池が突然14%→6%となったり、みるみるうちに残り%が減っていってあっという間に電源が切れてしまったことはありませんか?
出先でこういうことが起きてしまうと、本当に困りますよね。
私は初めて行った地で帰り方を調べていた時(しかもなかなか遅い時間😫)に、無慈悲にも電源が切れて泣いた思い出があります。(笑)

そう、iPhoneは寒さ(と暑さ)に弱いのです!!!

どういうことかといいますと、iPhone(iOSデバイス)は低温下や高温下では本体の温度調節のためにデバイスの動作が変化することがあるため、一時的にバッテリーの消耗が早くなったり電源が切れたりすることがあるということです。
Apple公式は0℃〜35℃での環境温度でデバイスを使用することを推奨しているため、真冬に屋外で使い続けていれば電源が切れてしまうのも納得ですね。なので、もし寒さが原因で電源が切れてしまった時は、温度の高い場所にデバイスを戻せば、バッテリーの駆動時間も元に戻る可能性があります。(ちなみに私は手で温めて復活しました✌笑)

これから暑くなるのにとても季節外れなお話をしてしまいましたが(笑)、海や炎天下での使用も増えてくると思いますので、iPhoneに最適な温度は知っておいて損はないはずです!バッテリーの様子がおかしい時は是非参考にしてみてください。

iPhoneでお困りの際は是非当店へ!
皆様のご来店、お問い合わせお待ちしております😄

Copyright © APPLE AID All rights reserved.