NEWS/BLOG最新情報とブログ

2018.12.4

画面の色を変える

みなさんこんにちは、アップルエイド秋葉原店です。

本日も11:00〜20:00まで営業中しております。



 

当店では画面修理の際、予約の時点でも店舗での受付の時点でもまずはお客様の端末のパネルの色を確認します。
この場合の色とは本体の色のシルバーやグレー、ゴールドなどではなく、ホームボタンを含めた画面の色を指します。

なぜかと言いますとiPhoneは基本的にこの部分の色は白と黒の2種類しかなく、在庫の確認や出庫の時の区別として色をお伺いしています。

基本的には元のパネルの色で修理は行うのですがごくたまにお客様のご希望で白だったものを黒にしたいという方もいます。
構造的には同じなので問題なく対応が可能です。
さらにiPhone7より前の世代であればホームボタンの交換も可能なので完全に色を変えることができるのです!

注意点としましてはホームボタンは元々のお客様の物を乗せ替えて取り付けるのでパネルだけの交換だとホームボタンの色は元の色のままです。
なのでホームボタンも色を変えるとなると互換品のパーツを使用して交換しなければならないので指紋認証は使えなくなってしまいます。

しかしながらゴールドのフレームに黒いパネルだったりグレーのフレームに白いパネルなどお客様ご希望の世界で一つだけのiPhoneを作り出すことも可能なのです。

どの店舗でもご希望であれば対応できますのでもし興味を持ったり、交換を希望されるかたはお気軽にスタッフまでご相談ください!

Copyright © APPLE AID All rights reserved.