NEWS/BLOG最新情報とブログ

2018.5.13

iPhoneの初期不良について

こんにちは!Apple aid秋葉原店です!  購入したばかりの新品のiPhoneが初期不良で電源が入らない、画面が映らない、相手の声が聞こえないなどのトラブルがまれにあります。こういった場合はどうすればいいか、以下に簡単にまとめてみました!

 

iPhoneが初期不良だった時にやることまとめ


Apple Storeに連絡する


Apple製品には、基本的に全てに1年間の製品保証がついています。そのため、画面の割れや水没などの外傷や、故障の原因となることがなければ無償で交換対応を行ってくれます。店頭で相談できない方、近くにApple Storeや正規代理店がないという方は、電話やオンラインチャットでも相談にのってくれます。

店舗に持ち込む or 郵送サービスによる対応


東京都内であれば、多くの直営店や正規代理店があるので困りませんが、近くにないという方は郵送でも対応していますので、Appleカスタマーサポートで近くの正規代理店を案内してもらうか郵送の説明などを受けましょう。

最後に


画面に割れや、水没、打痕などがある場合や、保証期間の1年を過ぎてしまっている場合は、たとえ初期不良の症状であっても無償で交換することはできません。そういった場合には、有償での修理に頼るほかありません。

Copyright © APPLE AID All rights reserved.