NEWS/BLOG最新情報とブログ

2018.9.3

充電のススメ

こんにちは!

アップルエイド秋葉原店です!

本日はこの間来た凄い状態のiPadのお話をしようかと思います!



 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのiPadですが、会社の受付用で使っていたらしくずっと充電器に指しっぱなしで遣っていたらしく気がついたら膨張していたらしいです(笑)

なかなかこうなる事も珍しいですよね。

ちなみに原因としては過充電と呼ばれる充電のしすぎが原因となります!元々100%の容量のところにそこを越える容量の電気を流し込むとバッテリーが膨らんでしまうというのはたまにあります。

ですがそのほとんどは5や5sといった使用して5年以上経っている端末がほとんどです。

Air2がこうなるとはなかなか珍しいですね(笑)

一応正しい充電方法としては充電をできる限り使い切ってからの充電というのがお勧めです。iPhoneの劣化に関しては充電回数によって劣化スピードが決まるので使いきってから充電がお勧め...というわけでもありません。

流石にここまで進化したスマートフォンならすべてそうなのですが、充電が貯まりきってしまえば自動で充電されないように設計してあります。

なので充電に関してはお好きなタイミングでしてくださって構いません。しかし、四六時中ずっと刺しっぱなしというのは流石によくないでのでしっかり抜いてあげましょう。

今回のまとめですが、つまり充電のススメというのはたったひとつのシンプルな答えです。

つまり”充電刺しっぱなしにしなければいい”ただこれだけのシンプルなことなのです。

スマートフォン端末を刺しっぱなしにすることはまず無いと思いますが家にあるタブレットであれば可能性はあるのでは無いのでしょうか?

修理金額も決して安いわけでは無いので、しっかりとこまめな充電を心がけてあげましょう!

 

Copyright © APPLE AID All rights reserved.