NEWS/BLOG最新情報とブログ

2018.11.26

背面のガラス割れ

みなさんこんにちは、アップルエイド秋葉原店です。

本日も11:00〜20:00まで営業しております。

iPhone XR イエローと XS

当店では画面修理を行う際ガラス修理というカテゴリーがございます。
その名の通り表面の液晶側のガラスの割れを直す作業になります。

当店のみならずアップルエイド グループではガラス修理が一番ご依頼が多い案件になりますが
実はこのガラス割れはただ表面の側が割れるだけではないのです。

というのもiPhone8以降の背面が特に分かりやすいのですがiPhone8以降の場合背面は全面ガラスですし、iPhone5sとiPhoneSEは上部と下部がガラスになっております。

iPhone8以降はフレームの上にガラスがあるのでケースをしていればまず割れることはありませんし、割れていてもケースで保護できますし、それによる問題は特には起きません。

しかしながらiPhone5sとiPhoneSEはガラスがはめ込まれている形になりますので万が一割れてしまうと中身が露出してしまうのです。

何が問題なのかと言いますと露出することにより水やゴミが入りやすくなってしまいます。
ケースをしていたとしても完全に防ぎきるのは難しいと思います。

修理自体もそこのガラス部分のパーツはありますが取り扱ってるところは少なく、現時点では割れること自体を防ぐしかありません。

なのでiPhone8以降、iPhone5sとiPhoneSEは表面のガラスだけではなくて背面のガラス割れにも気をつけてください!!

当店では今まで保護アイテムはガラスフィルムのみでしたがついに保護ケースの販売も始めたので修理でご来店する以外にもケースだけのお買い求めも可能ですので何かございましたら当店へご来店下さい。

Copyright © APPLE AID All rights reserved.