NEWS/BLOG最新情報とブログ

2018.11.30

電池パック膨張

こんにちはアップルエイド秋葉原店です。

今回は前回の続きを書いていきます。

 

スマホ スマートフォン バッテリー モバイルバッテリー モバブ 充電 電気 補充 古い 旧型 iphone 5s つなぐ 繋ぐ 電力 生活 生活イメージ イメージ素材 日常 充電中 充電切れ 携帯 携帯電話 外出先 出先 安心 備え 予備 持ち歩く 背景 背景素材 使い込む 愛着 昔 旧世代 シーン 外出シーン 待つ

電池パックが膨らむと危険なのか安全なのか


各社メーカーは例え膨張したとしても、普通に使っていれば安全だという姿勢です。もちろん、様々な安全性テストを繰り返して問題ないと判定されて初めて製品化されるので、その通りだとは思います。

色んな会社の問い合わせページを見ると、少し安全性への態度の違いが見えたりもしますし、メーカーが安全だと言っていた製品が危険な事故を起こすなんて問題は昔からずっとありました。(安全性テストは、全ての状況下における100%の安全保証ではないです。

技術の進歩に従って安全度は上がっているのでしょうが、個人的には膨張していないときと比べれば、やはり膨張しているときの方が思いがけない危険度は上がると思いますので、安全を最優先するなら電池パックを交換するのがいいと思います。

電池パックが膨らむことによるデメリット


電池の寿命に近づいて性能が劣化していますので、使用できる持ち時間が短くなります

液晶パネル、背面パネルが割れる、基盤が圧迫されるなどと深刻な不具合を引き起こします。

当店ではiPhoneのバッテリー交換を行なっており、時間も予約いただくと最短で5分程で完了します!!

Copyright © APPLE AID All rights reserved.