NEWS/BLOG最新情報とブログ

2021.1.24

ホームボタンの代わりに

こんにちは、アップルエイド秋葉原店です!

本日も11:00〜19:30まで営業しております。

iPhoneを落としてしまったり水没してしまった影響で、

ホームボタンが使えなくなってしまった事はありますか?

ホームボタンがないとアプリを終了させるもの出来なかったり、

指紋認証が使えなくなったり

いろいろと大変不便ですよね。

そんな時、とても役立つ機能がiPhoneには予め備わっています!

それは「Assistive Touch(アセシティブタッチ)」という機能です。

「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」→下の方に「AssistiveTouch」という項目があると思います。

この設定部分でホームボタンの代わりになるものが設定できます。

更にこのアセシティブタッチは、カスタマイズすることが可能で、

ホームボタン以外にもボリュームボタンやマナーモードの切り替え、

スクリーンショットなども撮ることが可能です。

また、アクセシビリティではタッチ・3Dタッチの感度や色味の調整なども可能なので、

自分が使いやすいようなiPhoneにカスタマイズすることが出来ます!

ぜひ自分だけのiPhoneに設定してみてください♪

FaceIDが搭載している機種はそんな不便はないですが、

それを使うと、

簡単にスクリーンショットすることができますので

是非、

やってみてください

他にもiPhoneでお困りのことがございましたら、アップルエイドにお気軽にお問い合わせください!!

総合受付03-4405-1235

Copyright © APPLE AID All rights reserved.