NEWS/BLOG最新情報とブログ

2018.5.27

リンゴループという症状

リンゴループというのは、iPhone起動時に表示されるリンゴマークだけが表示され続け、何をしてみてもその画面から進まない症状のことになります。

リンゴループの原因は、システムにエラーが起きて発生するのですが正直なところ何が原因で起きるのか分かりません。

よく起きると言われている原因としては、

1: iOSアップデートを行った時に途中でWi-Fiが切れたり、アップデート中に電池が切れたりしてiOSの更新に失敗

2: iPhoneを繰り返して強制終了

3: インストールした脱獄アプリが悪さをして起動することが出来ない

4: 起動するために必要なファイルが破損したなどの影響で読み込めず起動前にクラッシュ(再起動)してしまっている

5: iPhone容量を常に一杯の状態で稼働させている


リンゴループになってしまったら、

SIMカードを抜いて起動、ITunesで同期、ITunesでIOSアップデートなどで治る場合もあります。

ただ、リンゴループという症状がシステムのエラーから起きてるものになるので、原因不明で治らなくなることもあります。
iPhoneが壊れたり、気になることがあればなんでもお気軽にご相談ください。

iPhone・iPad修理のアップルエイド秋葉原店では画面交換、バッテリー交換、水没修理や電源ボタン、基盤修理までiPhone修理のことなら基本的になんでも受け付けております。

このように様々な修理に対応していますのでiPhoneが壊れたら是非アップルエイド品川店にお越しください。

Copyright © APPLE AID All rights reserved.