NEWS/BLOG最新情報とブログ

2018.11.25

ペアリングとデザリング

みなさんこんにちは、アップルエイド品川店です。

本日も10:00〜19:00まで営業しております。

フリー写真, 人物, 女性, 外国人女性, スマートフォン(スマホ), ビジネス, ビジネスウーマン, 仕事, 職業, 横顔, 腰に手を当てる, iPhone, アップル(Apple)

皆さん突然ですがタイトルにもあるペアリングとテザリングってご存知ですか?

おそらくBluetooth製品が爆発的に増えた今名前だけは知っている方も多いと思います。
しかし具体的にその二つの言葉が何を意味しているかは正確に把握している人は少ないと思います。

今回はこれらの豆知識を書きたいと思います。

まずテザリングについて、
こちらはお使いのiPhoneをいわばWi-Fiルーターの代わりにしてパソコンやiPadなどをインターネット接続できるようにする機能を指します。

接続方法も三つございましてBluetooth接続、Wi-Fi接続とUSB接続がございます。
通信速度に関してはUSB> Wi-Fi> Bluetoothの順で早い速度になります。

次にペアリングについて、
こちらはお使いのオーディオやヘッドホンなどに接続する機能でテザリングと違い、インターネット観覧などの通信機能はないものになります。

こちらで一般的なのはBluetooth接続でして一つのデバイスに接続するペアリングと複数のデバイスに接続するマルチペアリングというものがあります。

基本的にはペアリングはテザリングの設定が完了しない限りは勝手には接続されません!
なのでいつのまにかネット接続しててデータ使用量がかなり消費されていた!なんて事はありませんのでご安心ください。

いかがでしたでしょうか?

最近はペアリングできる機器も増えてきているので活用してみてください。

Copyright © APPLE AID All rights reserved.