NEWS/BLOG最新情報とブログ

2018.12.22

iPhoneと見つめ合う時間

 

 

こんにちは、アップルエイド品川店です。

 

本日も11:00〜19:00まで営業しております!

 

 

「メッセージが既読にならないメッセージが既読にならない」[モデル:大川竜弥]のフリー写真素材を拡大

 

 

みなさんはiPhoneを見ている時間を気にしたことはありますか?

 

iPhoneのiOS 12では、いろいろとアップデート内容が盛り沢山でしたが、どの何時帯に何のアプリをどれくらい使っているかレポートを出してくれる、「スクリーンタイム」という機能が追加されました。

 

閲覧は、「設定」→「スクリーンタイム」で確認が可能です。

 

近年ではスマートフォンの復旧が上がり、気づいたら見ていることなんてザラにありますよね…

 

そこで、iPhoneを見すぎないように一定時間立つと指定アプリの使用を制限できる機能なども出来るようになりました。

 

更に、何度iPhoneをもちあげたかも自動でカウントされたり、ブラウザやTwitterなど細かいアプリを何分利用したかも分かります。

 

iPhoneを使っているのに、iPhoneに見られているみたいでちょっと面白いですよね(笑)

 

そして毎週日曜日に「週間レポート」として、先週iPhoneを見ていた時間の平均をレポートとして出してくれます。

先週よりも平均時間が減っていると、少しスマホ離れ出来たかなという気分になれますよね♪

 

この機能追加を機会に、スマホ離れの生活を送ってみてはいかがでしょうか?

 

 

何かお困りなことがございましたら、お問い合わせください!!

 

Copyright © APPLE AID All rights reserved.