NEWS/BLOG最新情報とブログ

2018.6.3

iPhoneの画面がぱかぱぱかする!?画面浮きのトラブル

こんにちは、アップルエイド品川店です!当店への持ち込みや電話での問い合わせで、「iPhoneの画面がぱかぱかする」といったものや「画面が浮いて中が見えている」といった問い合わせをいただくことがあります。そういった場合の対処法について簡単にまとめましたので、興味のある方はご覧ください!

1.画面浮きの原因


画面が浮く原因には様々なものが考えられますが、もっとも多いものは「バッテリーの膨張」です。経年劣化や製品不良で本体内部のバッテリーが膨張し、ディスプレイを持ち上げるようにして浮きが生じるといった減少になります。そのまま膨張し続ければバッテリー交換だけで済むものが、画面の交換の必要も生じてしまいます。画面左側から浮きが生じている場合はほとんどがバッテリーの膨張になります。急いで修理しましょう。

画面上部や、一部が浮いている場合ですと、パネルが剥離している状態になります。自分で接着剤等流し込んで接着することも可能ですが、その際に液晶部分まで流れ込んでしまう可能性がありますので、注意して行いましょう。また、こういったタイプの浮きですとiPhone本体のフレームに歪みが生じているのが原因になります。

 

まとめ


フレームの浮きには様々な原因があります。また放っておくと故障の大きなトラブルになりますので、何らかの対処を早急に行うべき問題のひとつになります。当店では、電話での対応も行っておりますので、一度ご相談ください!

 

Copyright © APPLE AID All rights reserved.