NEWS/BLOG最新情報とブログ

2018.8.5

バックライトの破損

こんにちは、アップルエイド品川店でございます。

本日も11:00〜20:00まで営業しております。

Iphone 6 アップル Ios Iphone Ios 8 モバイル 電話 携帯電

iPhoneの画面修理で持ってこられる方の中に画面はつかないが音がなったり、バイブは反応するという症状で来る方がいます。

この症状に関して考えられる損傷箇所は、2つあります。

1つ目が、液晶の破損です。iPhoneを落としたり、バッグやポケットの中にいれてて画面が圧迫されたりすると画面が割れてなくても起きることがあります。これは液晶交換で直ります。

2つ目が、バックライトの損傷です。基板側についてるチップが壊れてしまうと液晶が映らなくなってしまいます。バックライトが壊れてしまうと基盤修理になるので少し高い修理になります。ただ、バックライトが壊れてるだけならよく見ると画面がうっすらついていて、タッチもできるのです。なのでバックアップとかは取ることができます。

ほとんどの場合が液晶の破損であることが多いですが、まれにバックライトが壊れてしまう場合があります。

液晶の修理であれば比較的お安く修理できますので是非、当店へご相談ください。

液晶修理以外にも水没や基盤修理まで幅広く取り扱っておりますのでご来店お待ちしております。

 

Copyright © APPLE AID All rights reserved.