NEWS/BLOG最新情報とブログ

2018.9.3

新型iPhoneの時期!?

こんにちは!アップルエイド品川店です。

夏も終わり九月に入りまして秋も近づいてきましたが、この時期になると我々修理店はひとつの大きな話題が生まれます...。

それがiPhoneの新機種発表です!

 

今までの傾向からすれば9~10月に新機種は発表があり、その一月した後くらいで新型iPhone発売といった流れがほとんどでした。ですのでもうちょいで新型出るしと言って壊れた端末をそのまま使うor低価格っでできる修理を探して新機種発売まで持たせるといったパターンが多いのではないでしょうか?

勿論ひとつの手としてはアリだと思います。しかしその端末が7とかとなると地味に料金が嵩むことが悩み所ですよね...。

個人的な意見ですが、その場合どうすればいいのかといった問いに対しては大抵”現在使っている端末をそのまま使い、新機種発売後そのレビューなどを見てから判断する”というのが一番だと思っています!

これはiPhoneに限らず、アンドロイドなども同じなのですが新機種が発売された場合、UI、端末の使用が変更されていることが多々あります。

一番最近ですとiPhonexが指紋認証からFaceIDでロック解除という方針に変わりました。勿論素晴らしい技術だと思いますが、マスクを付けている状況が多かったり、顔を写せない状況だったりすることが多い方などは指紋認証の方が使いやすかったりします。

こういったことが多いのでiPhoneに限らずスマートフォンは一度購入を待ってからというのが賢い買い方かも知れません。

 

話が変わりますが、今アップルエイド全店にてモバイル保険というApplecareに変わる保険をお勧めしております!月額700円程度で修理金額を全額負担してくれるので正直Applecareなどに加入するよりかはお得かも知れません(笑)

今の端末をそのまま使いたいけど金額が高いし諦めようとしてる方など今したら一度当店のスタッフにご相談下さい!

Copyright © APPLE AID All rights reserved.