NEWS/BLOG最新情報とブログ

2018.11.20

充電関係のトラブル

みなさんこんにちは、アップルエイド品川店です。

本日も10:00〜19:00まで営業しております。

iPhone XS / Max

 

iPhoneに関するトラブルで一番多いのが充電関係のトラブルとなっています。

理由としましては、原因となる要素が多いということが挙げられます

その理由や対策について簡単に解説いたしますので興味のある方はご覧ください!

原因一覧


・充電ケーブル


ケーブルを挿しても反応がなかった場合などは、ケーブルが原因の可能性があります。充電ケーブルの交換で対処が可能です。iPhoneの充電ケーブルやコネクタには互換品が数多く存在しますが、純正品をオススメします。互換品の危険性については海外や日本でも多くの動画や記事で検証されています。なるべく純正品を使いましょう。

・バッテリー


こちらに関しては正規店や非正規店でのバッテリー交換が必要となります。減りが早くなったり、立ち上がらなかったりした場合はバッテリーに原因がある可能性が高いです。

・ドッグコネクタ


充電ケーブルを挿しても反応がなく、ケーブルを交換したにもかかわらず反応がない場合は、ドックコネクタに原因がある可能性が高いです。こちらも正規店での交換か、非正規店での修理対応になります。

以上、代表的なものになります。

当店でも修理を行っていますので是非アップルエイド品川店へご相談ください。

Copyright © APPLE AID All rights reserved.