NEWS/BLOG最新情報とブログ

2018.11.21

ホームボタンが押せない

みなさんこんにちは、アップルエイド 品川店です。

本日も10:00〜19:00まで営業しております。



 

 

 

 

 

 

iPhone7以降のホームボタンはタッチスクリーンと同じで感圧式となっています。

しかしそれより以前の世代だと完全に物理的なスイッチ式のボタンとなります。

当店では頻繁にこのホームボタンの陥没のご相談をされるお客様がご来店されます。

陥没してしまう原因につきましては、ホームボタンを裏側から抑えてるプレートの他にホームボタンとフロントパネルを繋げているラバーがございます

このラバーが経年劣化により弾性を失ってホームボタンが押しても戻らない、もしくは枠にはまってスムーズに押し返されないなどの不具合が起きます。

この場合完全にパーツによる物理的な不具合なので当然当店でも修理は可能です。

ホームボタンは常日頃使用される部品でして摩耗は早いものです。

ラバーだけでなくスイッチの部分も度重なる使用で壊れてしまった方も結構います。

iPhoneで非常に重要な部品なので使えなかったり動作がおかしいと大変不便ですよね。

ラバーの経年劣化だけでなくホームボタンが効かなくなったとしても交換修理は可能ですのでもしホームボタンに何かしら不具合が起きてしまった際には是非アップルエイド品川店へご相談ください。

Copyright © APPLE AID All rights reserved.